Warning: Use of undefined constant ‘WPLANG’ - assumed '‘WPLANG’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser07/4/9/017769400a/www.with-golf.com/blog/wp-config.php on line 76

Warning: Use of undefined constant ‘ja’ - assumed '‘ja’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser07/4/9/017769400a/www.with-golf.com/blog/wp-config.php on line 76

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/vuser07/4/9/017769400a/www.with-golf.com/blog/wp-config.php:76) in /home/vuser07/4/9/017769400a/www.with-golf.com/blog/wp-content/plugins/pubsubhubbub/pubsubhubbub.php on line 234

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/vuser07/4/9/017769400a/www.with-golf.com/blog/wp-config.php:76) in /home/vuser07/4/9/017769400a/www.with-golf.com/blog/wp-content/plugins/pubsubhubbub/pubsubhubbub.php on line 234

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/vuser07/4/9/017769400a/www.with-golf.com/blog/wp-config.php:76) in /home/vuser07/4/9/017769400a/www.with-golf.com/blog/wp-content/plugins/pubsubhubbub/pubsubhubbub.php on line 236

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/vuser07/4/9/017769400a/www.with-golf.com/blog/wp-config.php:76) in /home/vuser07/4/9/017769400a/www.with-golf.com/blog/wp-includes/feed-rss2.php on line 8
ゴルコン仲間募集!ゴルフ合コンならウィズゴルフ http://www.with-golf.com/blog ゴルフ合コンならウィズゴルフのスタッフBLOGや最新のレポートを更新していきます!随時ゴルコン参加者募集 Thu, 30 Jul 2015 02:36:13 +0000 ja hourly 1 https://wordpress.org/?v=4.2.37 いよいよ、今週全米オープン開幕!ウィズゴルフスタッフは寝ないで一緒に対戦プレイ! http://www.with-golf.com/blog/openkaimaku/ http://www.with-golf.com/blog/openkaimaku/#comments Thu, 30 Jul 2015 02:36:13 +0000 http://www.with-golf.com/blog/?p=112 待ちに待った全米オープンがいよいよ今週開幕します。

また、ウィズゴルフスタッフは今週は寝不足必死ですね。

でもやはり見ちゃいますよね!!

組み合わせも決まり、本番直前。

ドキドキが止まりませんよ、ほんと。

 

日本の若き侍、松山英樹は全米オープン優勝の経験がある、

松山英樹

(※世界的にも注目されるようになってきた日本代表の松山選手。

気持ちが切れることなく最高のゴルフをすることができるかがポイントとなってくるでしょう!)

 

G・マクドーウェルと悲願のメジャータイトルを狙う、

マクドーウェル

(※パッドやカバーは見ていて安心させてくれる安定感のあるぷていに定評があるマクドーウェル選手。

この選手を見ているとつい、マクドナルドに行きたくなるのは、ウィズゴルフスタッフの私だけでしょうか??)

 

M・クーチャーと同組。

クーチャー

(※悲願の優勝を狙うクーチャー。思い出の聖地で最高のプレイができるのか?)

 

これだけのメンバーと一緒に回って松山も引けを取らないような選手になってきました。

 

そして、そして先週嬉しい情報が入ってきました。

石川遼が予選会を通過して全米オープン出場が決まりました。

石川遼

(※久々に調子が上がってきた遼くん。調子がいい時の石川選手は他の選手に引けをとらない!)

 

なんだかんだ、やっぱり石川遼のプレーは見ていて楽しいですよ。

他に日本人選手で注目なのは、やっぱり藤田寛之でしょう。

藤田寛之

(※いぶし銀の藤田寛之選手も期待大です。)

 

メジャー大会ではそんなに成績が残せていないだけに、

今回は頑張ってほしいですね。

 

やっぱり、藤田選手の場合は距離的に厳しい戦いにはなりそうですが、そこはショートゲームとパッティングで埋めて、

何とか予選通過を目指してほしいです。

 

今回は他にも薗田選手、

川村選手と日本人選手が合わせて5人も出ます。

薗田選手

(※愛嬌のある顔がキュートな薗田選手。)

 

川村選手

川村選手

(※その豪腕が持ち味である、川村選手。)

 

 

全員できれば予選通過して盛り上げてほしいですね。

 

全米オープンは4大メジャーの中でも一番厳しいコースセッティングで有名です。

聖地に引けをとらないほどの難コースを日本人選手は見事、打開することができるのか!??

 

イーブンパーの戦いは必死で、バーディー合戦というよりも、

パーをセーブできたものが優勝すると言われています。

本当に難しそう!!

 

そういう意味ではショートゲームが得意な日本人は是非、

結果を残して世界に名前を刻んでほしいです。

松山英樹にやっぱり私は期待したいです。

松山英樹

(※松山ラッシュなるか!!?)

 

今週は皆で寝不足で頑張りましょう!

 

]]>
http://www.with-golf.com/blog/openkaimaku/feed/ 0
様々なゴルフの練習方法! http://www.with-golf.com/blog/golfrenshuhoho/ http://www.with-golf.com/blog/golfrenshuhoho/#comments Thu, 11 Jun 2015 05:10:34 +0000 http://www.with-golf.com/blog/?p=105 ゴルフが上手くなりたい!

良いスコアを出したい!

とかゴルフ好きなら誰でも思いますよね。

 

皆さんはどんな練習方法で練習していますか??

打ちっぱなし行って、ただ打っているだけですか??

打ちっぱなし

上手く打てることを目指して、ただ打っているのってあまり意味がありません。

 

まずはどこを気を付けるか意識して練習する。

 

例えば、

左側に壁を作ることを意識するのか、

コックを意識するのか、

フェースローテーションを意識するのか??

フェースローテーション

 

何個か自分の中で意識するポイントを持っていれば、

ラウンド中でショットがおかしくなっても、

修正することが可能です。

 

では、その意識するポイントが合っているのかどうか?

 

人は皆、違うスイングをします。

 

が、人は大きく分けて4分割に分けられるようです。

 

これをゴルフで、

4スタンス理論と言います。

forstans

つまり、

左足に体重を乗せることが全員に正しいわけではないのです。

 

4スタンス理論はA1,A2、B1、B2というふうに分けられ、

まずは自分がどの分類に属することを知ることが必要です。

 

プロと話す機会があったのですが、

自分と合っていない方法で練習していて成功している人はいないそうです。

 

A1の人がB2の人に教わって練習しても一生上手くはならないということです。

 

4スタンス理論で自分がどこにいるのかなど、

調べたい人はネットで検索してみてください。

 

まずは自分を知ることがゴルフ上達の第一歩です。

]]>
http://www.with-golf.com/blog/golfrenshuhoho/feed/ 0
連覇狙った松山英樹! http://www.with-golf.com/blog/hidekimatsuyama/ http://www.with-golf.com/blog/hidekimatsuyama/#comments Tue, 09 Jun 2015 08:02:47 +0000 http://www.with-golf.com/blog/?p=99 日本ゴルフ界の期待の星。

松山英樹PGA

松山英樹がPGA参戦で勝ったのがメモリアルトーナメント。

 

準メジャーの位置づけで結構大きな大会です。

去年メモリアルに勝って、

先週はディフェンディングチャンピオンとしてこの大会に挑みました。

 

ホストの皇帝ジャックニクラウスに

ディフェンディングチャンピオンとして紹介された時は同じ日本人である私も嬉しかったです。

ジャックニクラウス

(※ゴルフ界の大いなるカリスマ、ジャックニクラウス)

 

プレーはといいますと、

なんと初日64の8アンダーで首位発進!!

 

しかし、2,3日目と71でスコアを伸ばせず、

最終日伸ばすも首位と3ストローク届かず5位タイでフィニッシュ。

 

惜しかったですが、

やはり相性の良い大会でした。

 

週先のメジャー大会、全米オープンを目が離せません。

 

余談ですが、

 

3日目には松山が打ったショットがギャラリーの頭に直撃するというアクシデントがおきました。

ゴルフでの事故

心配されましたが、

大丈夫だったようで、松山はそのコースバーディーであがり、

すぐさまそのボールを当たったギャラリーの方にサインして渡していました。

 

そういう対応はアメリカでは大事ですよね。

わたくし、ゴルコンスタッフも見習わなくてはいけませんね!!

]]>
http://www.with-golf.com/blog/hidekimatsuyama/feed/ 0
絶好のゴルフシーズン到来。おすすめのゴルコンのコースを紹介! http://www.with-golf.com/blog/ohinatagolf/ http://www.with-golf.com/blog/ohinatagolf/#comments Tue, 02 Jun 2015 02:06:39 +0000 http://www.with-golf.com/blog/?p=89 皆さんはゴルフに行くのにどんなコースを選びますか??

今日はゴルコンスタッフの私が関東でお気に入りコースをご紹介。

 

ゴルコンなど数多くのコースを回っているからこそ、

オススメできるコースで、しかも手頃なコースを紹介します。

 

是非参考にしてゴルフを皆で楽しみましょう!!


 

私がオススメするゴルフコースとは・・・

大日向カントリー倶楽部

『大日向カントリー倶楽部』( 大日向カントリー倶楽部(大日向CC) おおひなたかんとりーくらぶ)

皆さん、ご存知ですか??大日向カントリークラブ。

 

やはり、

一番の見所はまずはコストパフォーマンスですかね。

 

平日なら5,000円位でこの時期回れます。

休日でも1万円を切る安さです。

 

さらにPGMに加盟しているコースなので、

スタッフの対応や、

グリーンの管理なども行き届いています。

 

さらにさらに、ゴルフの醍醐味の1つ昼食も値段の割に美味しく、

ゆったりした昼食がお楽しみいただけます。

大日向カントリー倶楽部ごはん

(※わたしの仲での名物、鉄板ステーキ。/これは是非食べてもらいたい!ゴルコンのメンバーでも人気の逸品です。)

が、やっぱり少し気になるのが都心からの距離ですかね。

 

矢板インターと少し遠目ではありますが、

矢板インターを降りてからは5km圏内とさほど遠さを感じないと思います。

 

大日向カントリー倶楽部コース

(※おすすめは5番のコース)

コースも程よくアップダウンがあり、

距離も長すぎず、短すぎずと初心者から中級者が回るには適していると思います。

ショットの精度を求められるホールもあり、

上級者でもそれなりに楽しめるコース設計になっていると思います。

 

ゴルフがまだまだ初心者だとか、

行きたいけど今月財布がピンチという方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

私は財布がピンチの方で良く行きます。笑

]]>
http://www.with-golf.com/blog/ohinatagolf/feed/ 0
今年(2015)の全米オープンゴルフの見所/おすすめゴルファー ~その2~ http://www.with-golf.com/blog/zenbeiopensecond/ http://www.with-golf.com/blog/zenbeiopensecond/#comments Fri, 29 May 2015 02:56:27 +0000 http://www.with-golf.com/blog/?p=74 2015年6月18日から開幕する全米オープンゴルフ。

 

4大メジャー、今年2つ目のメジャー大会です。

全米オープンゴルフ

ゴルコンスタッフの私は毎年、楽しみに見て、応援しております。

先日見所を書きましたが、まだまだあるのでまた書かせていただきます。(笑)

 

 

出場選手(ゴルファー)の見所

 

マーティンカイマー

・マーティンカイマー

去年の全米オープンチャンピオン。

去年は初日からトップ独走の完全優勝を達成。

連覇に期待です。

 

 

ジャスティンローズ

・ジャスティンローズ

安定感抜群の選手。

メジャー第一戦のマスターズでも2位に入るなど2度目の全米オープン制覇を狙う。

 

 

バッバワトソン

・バッバワトソン

現在、最強のレフティ。

マスターズ2度の制覇と実績も申し分なし。

PGA選手の中で1番の飛距離の持ち主。

ピンクのドライバーに注目。

 

 

マットクーチャー

・マットクーチャー

悲願のメジャー制覇を狙うベテラン。

パトロン達はクーチャーの活躍で『クー』という応援をする。

優勝して是非聞きたいものだ。

 

 

リーウエストウッド

・リーウエストウッド

この人も悲願のメジャー制覇なるか?

毎年トップ10に名を連ねている選手。

個人的には応援しています。

 

 

他にもベテラン勢で、

アンヘルカブレラ ミゲルヒメネス

アンヘルカブレラ(左)やミゲルヒメネス(右)など頑張ってほしい選手が多数出場予定。

ゴルコンスタッフの私が大胆に予想するなら・・・

 

優勝は・・・

 

ロリーマキロイ

『ロリーマキロイ』

かなり自信あります。

 

世界ランクNO.1はダテじゃありません。

 

今年マスターズは優勝できませんでしたが、

かなり状態も良くなっています。

 

また、リンクスコースというのもスコットランド出身の彼には追い風になるはずです。

リンクスコース

 

さぁ、注目です!

ゴルコン業務もしっかりしますのでご安心くださいね!!

]]>
http://www.with-golf.com/blog/zenbeiopensecond/feed/ 0
4大メジャー、全米オープンがもうすぐ開幕!! http://www.with-golf.com/blog/yondaimeja/ http://www.with-golf.com/blog/yondaimeja/#comments Thu, 28 May 2015 03:47:31 +0000 http://www.with-golf.com/blog/?p=49 本日はゴルコンスタッフの私が6月に開幕する全米オープンの見所をご紹介いたします。

 

今年、2つ目のメジャー大会。

4月の1つ目のメジャー、マスターズでは若手のジョーダンスピースが初日からの完全優勝を達成。

 

やっぱり、

メジャー大会は見ているこちらもハラハラドキドキが止まりません。

メジャー大会の時期になるとその週は毎日寝不足になってしまいます。(笑)

 

全米オープンの見所


 

■ゴルフコース

今年はチェンバーズベイというアメリカ西海岸に位置するコースで開催。

なんと、メジャー大会実施はしたことなく、PGAでも開催したことのないコース。

さらに、海岸沿いのコースなので全英を彷彿させるリンクスコースとなっております。

全く読めない全米オープンです。


 

■見所のゴルフ選手

ジョーダンスピース

・ジョーダンスピース

去年のマスターズで2位になり、

今年のマスターズで優勝の若干21歳の若者。

世界ランクも2位まで上がり一気にメジャー連覇なるかが注目。

 

 

ロリーマキロイ

・ロリーマキロイ

世界ランク1位の誰もが認めるトッププレイヤー。

今年の世界選手権マッチプレーでも優勝しており、やはり前評判はNO、1。

 

タイガーウッズ

・タイガーウッズ

誰もがこの人の復活優勝を期待しているでしょう。

マスターズで復活に兆しを見せただけに期待せずにはいられない。

タイガーチャージを期待しましょう。

 

松山英樹

・松山英樹

世界で通用、認められている侍、英樹。

今年のマスターズでも最終日にベストスコアをマークしトップ5フィニッシュ。

日本人初のメジャー制覇に期待。

 

アダムスコット リッキーファウラー ジェイソンデイ

他にもアダムスコット(左)やリッキーファウラー(中央)、

ジェイソンデイ(右)など強者揃いの全米オープン。

 

 

フィルミケルソン

私個人的にはフィルミケルソンが全米オープンのタイトルで個人キャリア、

グランドスラム達成なので応援したいです。

 

楽しみな全米オープンは6月18日開幕。

ゴルコンSTAFFはこの周辺の一週間は寝不足になることでしょうねw

]]>
http://www.with-golf.com/blog/yondaimeja/feed/ 0
制作STAFFのゴルフサイト制作日誌@関東京子ブログno.1 http://www.with-golf.com/blog/seisakuone/ http://www.with-golf.com/blog/seisakuone/#comments Wed, 27 May 2015 09:10:24 +0000 http://www.with-golf.com/blog/?p=45 このコーナーでは、ゴルフの知識はありませんが、パソコンの知識なら多少自信があるSTAFF、関東 京子によるコンテンツとさせていただきます。

よく、関東出身だから関東京子なの?と言われました。

小さい頃にはよくいじられましたが、関西出身です;京都出身;;

なので関東出身ではありません汗。

関西出身の関東京子です。(わかりづらくてすいません。。)

 

まず、お伝えしておきたいのは、この

ゴルフ合コンコミュニティーサイト「ウィズゴルフ」

http://www.with-golf.com/

と、

ウィズゴルフSTAFFブログ

http://www.with-golf.com/blog/

は、

自社のスタッフ(基本的には、わたし八神京子)が制作/更新/運営等をさせていただいております。

今日はおおまかなゴルコンサイト制作にあたってのことを書いていこうかと思っております。

 


 

 

外部で発注することも可能でしたが、

ゴルフコンペのイベントをすぐに更新したり、新しいゴルフのお得情報などを随時アップするためには

自社の制作スタッフが更新や制作したほうがいいという判断でわたくしが基本的に制作指揮をとらさせていただいております。

 

制作パソコン

 

また、制作するうえで、いろいろと今までゴルフになじみの無かったスタッフも

このサイトの制作に携わることで、ゴルフの知識を同時にとりいれれるかなという判断で自社での制作の判断をさせていただいております。

 

 

なかなか、ゴルフに対しては初心者な部分もありますが、

当社にはゴルコンマスタークラスのスタッフや街コン常連のスタッフがおりますので

ゴルコンの部分でも問題なく、ご参加やお悩み相談などもお受けしておりますのでご安心くださいませ。

 

 

さて、今回は第一弾の更新となりますがおおまかな制作概要を記載していこうと思います。

ゴルコンサイト「ウィズゴルフ」を運営していくうえで最初に必要となったのが、ロゴイメージです。

 

ウィズゴルフ[ゴルコン]

(※↑ゴルフ合コン コミュニティーサイト ウィズゴルフのロゴイメージ)

 

現段階でのロゴイメージはこの上記のようなソフトブルーを基調にしたロゴを採用させていただいております。

すべての一色でソフトブルーを使用するとインパクトに欠けるので、

左側になるイラスト、ゴルフのピンを追加して、アイキャッチとして一色追加しようと考えました

 

ソフトブルーにある色ですと、、、

ピンクや、オレンジなどの暖色系が総合的にあったので、そのなかでも一番目に付くであろう

レッド(赤)を指定させて頂きました。

 

最初はブラック(黒)でしたが、

その黒ですと、ゴルコン参加は女性の方も大勢いらっしゃいますので女性の方に極力、親近感が湧くように

黒ではなく赤を採用させていただきました。

 

最初はなじみのないようでしたがサイトを制作する上でどんどんなじんできました。

 

今後は現場スタッフのTシャツデザインにもこの「ウィズゴルフ」のロゴを刺繍で入れようともスタッフ間で話をすすめさせて頂いております。

 

今回は、ロゴに関する話をさせていただきましたが、

次回はサイトのキーカラーや初期設定にかんする話ができたらな、と考えております。

ここまでご試聴ありがとうございます。

ウィズゴルフ制作スタッフ@関東 京子

]]>
http://www.with-golf.com/blog/seisakuone/feed/ 0
ゴルフの基本!初心者の方へマナーが大事。[ゴルコンSTAFFにより初心者講座] http://www.with-golf.com/blog/golfmana/ http://www.with-golf.com/blog/golfmana/#comments Tue, 26 May 2015 01:28:18 +0000 http://www.with-golf.com/blog/?p=37 ゴルフって何故か敷居が高い感じがしませんか?

お金が高いってイメージないですか?

紳士のスポーツでマナーとかウルサイってイメージないですか?

もちろん、上記のイメージは間違ってはないのですが、
それは他のスポーツも一緒ですよね。
野球をやるのに、サッカーのユニフォームって訳にはいかないでしょう。
今日はゴルフのマナーについてお話ししたいと思います。


 

ゴルフの基本!初心者の方へマナー

ゴルフマナー
■その1
クラブハウスには正装で入るべし!

 

クラブハウスには襟付き、
ジーパンなどはダメなど色々なルールがあります。
基本的にポロシャツや、チノパンなどで大丈夫です。
靴はスニーカーでも良いです。
革靴がもちろんベストですが。

 

 

ゴルフのサンバイザー
■その2
ラウンド中の服装は帽子やサンバイザーなどを着用すべし!
初心者の方など、何もかぶらないでプレーしている人がたまにいますが、
原則ゴルフは帽子やサンバイザーなどを着用しなくてはなりません。

 

 

ゴルフのプレー時のファー
■その3
「ファー」の声は堂々と発するべし!

基本的にファーという声は隣ホールの人にそっちに球が飛んでいることを知らせています。
マナーとしてそれを言わないで、球が近くに落ちると後ろの組はマナーがなってないと嫌われます。

 

 

他にもまだまだルール、マナーがありますので、それはまたの機会。

]]>
http://www.with-golf.com/blog/golfmana/feed/ 0
千葉カントリークラブ(梅郷)の日本オープン(ゴルフ大会)に憧れて! http://www.with-golf.com/blog/golfchiba/ http://www.with-golf.com/blog/golfchiba/#comments Mon, 25 May 2015 08:41:54 +0000 http://www.with-golf.com/blog/?p=23 日本で名門のゴルフコースって沢山ありますよね。
川名だったり、
黒潮だったり・・・
私もゴルフ大好き人間なので一度はそういう名門なゴルフコースを回ってみたいものです。

まずは会員にならないとか!
そんな名門のコースの中で私が最も回ってみたいコースの1つが・・・

千葉カントリークラブ

『千葉カントリークラブ』
ここ、実は56年もの歴史をもつゴルフ好きにはたまらない!
名門カントリークラブなんです。

皆さんご存知ですか??
千葉カントリークラブは略して千葉カンです。

もちろん、私は回ったことはありませんが、
実は行ったことはあります。

そうです、去年のメジャー戦、
日本オープンがその千葉カンで行われたのを見に行きました。

最終組の片山と池田の戦いは手に汗握る戦いでした。

が、何と言ってもやはり・・・

アダムスコット

アダム・スコット

世界NO.1プレイヤーにも輝いたことのあるアダムが日本オープンに参加していました。

私はそれが見たくて観戦に行ったのです。
いやいや、凄かったですね。

まずはそのルックス。カッコイイ!!!
タイトリストの帽子がクール!ゴルフをしている人には好きな人が多いのではないでしょうか?

ゴルコン仲間でもアダムスコットは英雄です。
この見た目で34才!け、け、、結婚して欲しい!!

そして、ボールが当たった時の音。やっぱり他の選手とは違います。
乾いた音がゴルフ場に響きわたる!乾いた音なのに重い音。
決してアマチュアでは出すことができない音に驚愕でした!

その時にやはり、
一度はアダムも回ったことのある千葉カンを回ってみたいと思いました。

]]>
http://www.with-golf.com/blog/golfchiba/feed/ 0
ゴルコンで働いているスタッフがオススメするゴルフ場~パート1~ http://www.with-golf.com/blog/golfjopartone/ http://www.with-golf.com/blog/golfjopartone/#comments Thu, 21 May 2015 02:39:27 +0000 http://www.with-golf.com/blog/?p=16 さてさてゴルフをするには最高の時期になりましたね。

こんな時期の自然の中でのゴルフは最高です。

スコアが良ければもっと最高ですよね。

今日はゴルコンで働いている私が関東でオススメのゴルフ場をオススメしたいと思います。

ゴルコンで働いてるだけあって結構ゴルフ場に行っているのいで、

ゴルフ大好きな方は参考にしてみて下さい。

 

皆さんはゴルフ場を選ぶ時、どんなポイントで選びますか??

コストパフォーマンス?

コースの戦略性、メンテナンス?

スタッフの態度?

昼食の味?

 

今日はコストパフォーマンスとコースの戦略性が良いゴルフコースをご紹介

ピートダイゴルフクラブ

栃木県ピートダイゴルフクラブ
ーPGMに参加しており、平日に行けばだいたい8,000円くらいでプレイすることができます。
この季節に8,000円くらいなら安いですよね。

休日でも1万円ちょっとくらいです。
宇都宮から日光宇都宮道を走ってすぐなので、
都内からでもそんなに遠くありません。

コースのメンテナンスも値段の割にしっかりしており、
戦略性もスタンダードなホールもあれば、
打ちおろしパー4でワンオン可能なホールがあったりと、
トリッキーなホールもあります(私はいつもワンオンを狙い池に落としますが・・・(笑))。

パー3も180ヤードと少し長めのタフなコースもあったりと、
結構楽しめます。

是非、
安くて、面白いコースをお探しの方にはオススメです。

ゴルコンで使用もしますし、個人的に大好きなコースの1つです。

 

]]>
http://www.with-golf.com/blog/golfjopartone/feed/ 0