連覇狙った松山英樹!

日本ゴルフ界の期待の星。

松山英樹PGA

松山英樹がPGA参戦で勝ったのがメモリアルトーナメント。

準メジャーの位置づけで結構大きな大会です。

去年メモリアルに勝って、

先週はディフェンディングチャンピオンとしてこの大会に挑みました。

ホストの皇帝ジャックニクラウスに

ディフェンディングチャンピオンとして紹介された時は同じ日本人である私も嬉しかったです。

ジャックニクラウス

(※ゴルフ界の大いなるカリスマ、ジャックニクラウス)

プレーはといいますと、

なんと初日64の8アンダーで首位発進!!

しかし、2,3日目と71でスコアを伸ばせず、

最終日伸ばすも首位と3ストローク届かず5位タイでフィニッシュ。

惜しかったですが、

やはり相性の良い大会でした。

週先のメジャー大会、全米オープンを目が離せません。

余談ですが、

3日目には松山が打ったショットがギャラリーの頭に直撃するというアクシデントがおきました。

ゴルフでの事故

心配されましたが、

大丈夫だったようで、松山はそのコースバーディーであがり、

すぐさまそのボールを当たったギャラリーの方にサインして渡していました。

そういう対応はアメリカでは大事ですよね。

わたくし、ゴルコンスタッフも見習わなくてはいけませんね!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>