千葉カントリークラブ(梅郷)の日本オープン(ゴルフ大会)に憧れて!

日本で名門のゴルフコースって沢山ありますよね。
川名だったり、
黒潮だったり・・・
私もゴルフ大好き人間なので一度はそういう名門なゴルフコースを回ってみたいものです。

まずは会員にならないとか!
そんな名門のコースの中で私が最も回ってみたいコースの1つが・・・

千葉カントリークラブ

『千葉カントリークラブ』
ここ、実は56年もの歴史をもつゴルフ好きにはたまらない!
名門カントリークラブなんです。

皆さんご存知ですか??
千葉カントリークラブは略して千葉カンです。

もちろん、私は回ったことはありませんが、
実は行ったことはあります。

そうです、去年のメジャー戦、
日本オープンがその千葉カンで行われたのを見に行きました。

最終組の片山と池田の戦いは手に汗握る戦いでした。

が、何と言ってもやはり・・・

アダムスコット

アダム・スコット

世界NO.1プレイヤーにも輝いたことのあるアダムが日本オープンに参加していました。

私はそれが見たくて観戦に行ったのです。
いやいや、凄かったですね。

まずはそのルックス。カッコイイ!!!
タイトリストの帽子がクール!ゴルフをしている人には好きな人が多いのではないでしょうか?

ゴルコン仲間でもアダムスコットは英雄です。
この見た目で34才!け、け、、結婚して欲しい!!

そして、ボールが当たった時の音。やっぱり他の選手とは違います。
乾いた音がゴルフ場に響きわたる!乾いた音なのに重い音。
決してアマチュアでは出すことができない音に驚愕でした!

その時にやはり、
一度はアダムも回ったことのある千葉カンを回ってみたいと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>